カテゴリー「趣味」の記事

2009年3月 7日 (土)

東京マルイのエアー・ソフトガン

こんにちは。今日は昔から所持している、エアーソフトガンについてです。

P3070056 P3070058

東京マルイ製のヘッカラーコック・USPです。ちなみに自分でスライドを一度後退させてから引き金を引く、コッキングガンです。18歳以上指定玩具なので結構、かたいですよ。弾の飛距離も25mほど飛ぶそうです。

弾は6mmBB弾で購入時の箱には0.25gが入っています。弾はすでに撃ってしまって無くなったので別売り500発入りの0.2gを今は使っています。マガジンを外して1発づつこめて、計25発入ります。

P3070059 マガジン上方に丸っこい、穴があります。

そこに1発づつ入れていきます。硬くもなく、飛び出てくることもなく、ちょうどいいです。弾にはホップアップ機構のおかげで回転がかかるのできれいな直線で飛んでいきます。飛距離も命中精度も上がるいい仕組みだと思います。威力は5mからビール缶撃つとかなりヘコむ、そんな感じです。

電動ガンも1丁持ってるのですが、バッテリーが死んでました~!!RCカー用はサイズ違うので使えませんでした。仕方ね~買うかな~。

さて、エアーガンをどこで撃つかですが昔は妻の実家に同居していて回りは山だったので好き勝手に外で撃ってました。が、今はアパートですからね・・・。外撃ったらやばいっす!

かと言ってサバイバルゲーム(以下サバゲー)は、しないのです。実は東京マルイからプロターゲットという、室内でシューティングが楽しめる物が出てるのでそれで遊んでます。あーそれの写真も撮れば良かったな~。的から外さなければ弾も散乱しませんし、状態良ければ弾の再利用も可能ですよ。

外で撃つと回収できません。ゴミになるので止めましょうね。撃ちたいならバイオBB弾を使いましょう、数年で土に還るそうですので環境にやさしいですね。サバゲーもそれを使うそうです。一度サバゲーやってみたいな~。ではまた~。

| | コメント (0) | トラックバック (0)